フェブラリーS <GⅠ>

今年初の中央GⅠ。

本日は1鞍入魂。

まずは芝からの参戦組は1頭たりとも買わない。

そして栗東組であること。

さらには4,5歳中心で。

おのずと絞られ、あとはタイム、前走からの斤量などなど考慮した上で厳選された馬たち。

本命はエスポワールシチー
以前から言っているが、ゴールドアリュール産駒はダート適正バッチリで走る。
そして自在な脚とスピード、ここは格の違いを見せ付けたいところ。

対抗にグロリアスノア
前走だけではないが、東京の相性○。また確実に上がりを使えるのが魅力で人気もそこそこ。
ただ、57Kがどう影響するか。

サクセスブロッケン
最高にいい調子のようであるが、鞍上と速そうな展開に割引。
レコードホルダーとして自力を見せるか。

△①テスタマッタ・・・絶好調岩田が綱取り、オペ後の順調さで。
 ②スーニ・・・重賞穴メーカー川田。直線長いコースでも粘りある先行力で。
 ③ミリオンディスク・・・今回の大穴、ルメールだよ。選んだ馬の中で、6歳だが、上がりは1番の切れ味を持っていると個人的に思う。根岸では本命にしたが、今回は距離がどうかという点で。

以上の6頭で馬券考察。

強気で3連単勝負。
本命と対抗軸のマルチ24点。
1,2着固定でドカンと行きたいが、確実に当てに行こう。

ミリオン絡めば高配当。
頼むぞ!!ルメちゃん。