天皇賞(春)+谷川岳

昨日のペルーサは強かった。
他馬は何をやっているのか?と思うほど。

強さは抜きん出ている?
タイムは優秀。

のりさんがこれでダービー目指したがるのもわかる気がするが・・・

昨日のトウカイメロディの位置取り、そして直線の不利は痛かった。

やはりもう少し前目で行けてたらと悔やまれる。道中で「もうないな」と悟ったレースであった。

気を取り直して。

天皇賞

本命 エアシェイディ
対抗 ジャガーメイル
▲  フォゲッタブル
△  テイエムアンコールミッキーペトラ、カネトシソレイユ

いろいろ悩むとはまる。最後はワケがわからず、再リセット。
結局最初に買うと決めていたものと少し変更となってしまった。吉とでるか?

本命は人気ないね。実力ありながら、低評価買いでしょう。
歴戦の戦いはG1だよ。
今回はG2でもいいレベルかもとくれば、押せる。
それとサンデーの血が覚醒。
ややいいポジションであがっていければ、9歳にして初載冠。
鞍上ものっている。
JRA目指すならここでウチパクのように名をあげろ。

穴はミッキー、カネトシ
ミッキーは突如の出走で陣営が送る刺客。
何かを考えてのこと。また前走はなかなかの粘り気が気に入った。
逃げが勝てない、また前走から4K増と悪いデータがあるが、血統的に行けるかも。また1頭だけの大逃げかますか。

カネトシはいいポジつければ鞍上が、導いてくれるはずだ。Fデュピティ×サドラーまさかの大掛け。

馬券は本命1着固定フォーメ流し。

あとは昨年流行った11番人気の逃げ切り(クイーンS、ジョーカプ)がG1で再現なるか。
ミッキーがそのあたりで馬連流しも少々。
11から1,3,8,9,10、12、13,14,15,16


谷川岳
内枠先行で。1から5番までで勝負。

本命 ホッカイカンティ
対抗 オセアニアボス
▲  セットフラッシュ
△  ケイアイライジン
   マイネルスケルツィ

久々も苦にせず、連覇達成か。
またまた調教1番時計のボスか。

ケイアイはたたき3戦目。今回がミソかもね。

馬券は本命、対抗それぞれからの馬単流しで。
配当つかないかも。頼むゼット!!