紫苑S+朝日CC

秋競馬開幕。

徐々に調子を上げて行きたい。
万馬券をたくさん。

※紫苑S

本命 テーブルスピーチ
対抗 コスモネモシン
▲ オルレアンノオトメ
△ エバー、ディアアレ、クリスティ、フローリスト

本命はマツオカ。上がりをまとめる脚は魅力。前目につけられるかどうかも、そこはトライアルをなんとしてもクリアしたい気持ちを乗せれば行けるでしょう。マイル以上をこなしていないのは不安だが、叔母にウォッカとくれば、はまる可能性もあり?

対抗は実績からコスモ。枠もいい上にバシ修。
春はロブロイ祭りだったしね。格の違いを見せるかな?

▲逃げはまればブリンカーで怖いオトメ。開幕戦だし、逃げは買わんと。同型多いけどね。武士沢の1発で。

あとは5枠が勝負気配のような・・・。

あ、そういえば、この本命・対抗は先週の新潟で連対した二人。たまたまだね。

本命からの馬単裏表流し。


※朝日CC

本命 アドマイヤメジャー
対抗 ホーマンアラシ
▲ キャプテントゥーレ
△ ニルヴァーナ、ベストメンバー、プロヴィナージュ

本命は4歳充実期に入ったかメジャー。2千では強い成績がめを引く。川田がこちらに乗っているのも何か感じます。キャプテンではなくね。ここをステップに大きいところへ。

対抗はホーマン。最近はとても買える要素なしも、本命同様に距離・馬場適性があるとみる。そして期待の友一。叩き4戦だが、初戦はダート、度外視だ。

▲キャプテンの連対は確実にありそうだが、穴師の血が騒ぐ。3着候補で、休み明けだし。

ここは堅い決着を望んでも配当はつかない。というか荒れる想定なら手を出さないほうが賢明かも。
しかし勝負しないと駄目だ。

ここは1,3着固定の3単フォーメ。

本命⇒対抗・△⇒▲の4点で大勝負。

ホーマン来たらホームラン。