菊花賞

菊花賞

本命 コスモラピュタ
対抗 ローズキングダム
▲ ビートブラック
△ ヒルノ、レーブ、トレイル、トウカイ

本命は先週に続き、人気薄の逃げ(無欲の逃げ)に期待もてるコスモ。過去のレース映像を見る限りでは、なかなかの脚色。すぐに失速もせず、粘りがある馬は妙味。これまでも、直線入り口でせまられながらも、抜かさせない根性はなかなかのものを持っていると思う。
2千M以上は10走中7回も複勝圏内。鞍上もペースをつくれそうなツムラ。たたき3戦目で好状態。
輸送負けしなければ、あっと言わせるシーンも。

対抗はローズ。キンカメ産で長距離がいけるかは、このローズが試金石か。この世代屈指の決め手があるので外せない。昨年のトーセンファントムの叩きあいにはすごいものがあった。タケも乗りなれたコースならば先週の悔しさバネにはじけるかもね。

▲にビート。こちらもたたき3戦目。前々でいい脚を使える。本命との行った行った馬券にいいかも。

穴にトレイル。これもたたき3戦目で、人気薄の一発あり。昨日のようにワダにがんばってもらおう。
ヒルノの状態もメイチっぽいが、内で包まれる可能性あり。うまくさばけたらあっさりも。

本命からの馬単流し裏表。
3単フォーメ
10,14⇒10,14,12⇒10,12,14の4点