アレキサンドライトS

平安S

本命 マチカネニホンバレ
対抗 トーホウオルビス ▲ サクラロミオ
注 バトードール
△ タマモ、ダイシン、ナニハトモアレ、タガノ

本命は好位から行けそうなニホンバレ。ヒトタタキして上昇。格からすればこれが抜けている。鞍も軽くなり、十分勝ち負けだろう。一番人気裏切りが多いレースもこれで打ち切る。軸に。

対抗に穴のオルビス。ここの所の小牧が逃げではまっているので。公営騎手ならではの技があるのかもね。

▲にロミオ。京都はくずれず。前走も外から3着にきたのでね。

本命からの馬単裏表。




※若駒S

本命 ショウナンマイティ
対抗 リベルタス
▲ エーシンミズーリ

本命に前走、やっちまった浜中で。この前は一番人気裏切りだもんね。今年飛躍したい気持ちはシンザン記念で感じたよ。
対抗に本命党のこれ。福永はどの馬でクラシック行くのかね?

この2軸で。
3連単本命→対抗→総流し 8点



羅生門

本命 アドバンスウェイ
対抗 ルティラーレ
▲ キタノアラワシ
△ トウショウ、ナムラ、スマート、ウィン

本命は同型不在ぽいので楽に行けそうなアドバンスで。且つ今年、逃げ切りではまっている小牧。ここは狙い撃ち。
相手が難しい。

どの差し馬がくるか。
対抗にあげるルティラーレは連対数8で、内京都が5。この距離もベストか。

▲はキタノだが、完全にクラス上位。ここは決めそうだね。

穴にトウショウ。3走前のなら、変わってきてもってところか。

本命からの馬単流しで。





※アレキサンドライトS
本命 プレシャスジェムズ
対抗 タガノジンガロ
▲ サイオン
リバプール、マエストラーレ、バルーン、トーセンスターン

本命は前走推したプレシャス。今度こその逃げ切り。数多くの優良種牡馬がいるが、上級になればクリスエスの血流が輝く。もっとタイムを縮めてくれよう。

対抗に穴が見当たらないタガノ。考えずこの馬からでいいような気がしますが、馬券妙味のため、あえて対抗に。

▲サイオン。良血馬が覚醒か?短期免許切れ間近のベリーがここで稼ぐ気か。馬を壊さずに追ってね。
穴にトーセン。調教動けて、持ち時計ありながら前走の大敗が人気に影響する。旨味抜群。

本命からの馬連流し。