白富士S+シルクロードS

※東京11R 白富士S

本命 シゲルタック
対抗 ペルーサ
▲ セイクリッドバレー
△ コロンバス、イケドラ、ヤング、オート、エーブ、スノー

本命は単騎逃げが見込めるタック。休み明けもいいし、もしや差し勢がけん制し合えば、まさかの展開も望める。まあ実力が問われるコースだけに簡単にそうならんとは思います。
対抗に大人気ペルーサ。G1級がここにいるとは。勝てなきゃと思うところだが、馬体重増がどう響くか。また出遅れもあるかも。だが、残り1ハロンの瞬発力は現役NO,1と感じるので、届かず2着ってところかな。
穴はエーブ。絶好調のエビとキンカメ産。ここは実績ある東京で一仕事。
馬券は3単フォーメ
 本命⇒対抗⇒▲△とペルーサ2着固定の馬単流し。
1,2着固定しているのでここは手広く。

※京都11R シルクロード

本命 ロードカナロア
対抗 スギノエンデバー
▲ スペシャルハート
△ サンダルフォン、キョウワマグナム、ダノンフェアリー、ヘッドライナー、エーシンダックマン

本命に今年飛躍確実なカナロア。ここも通過点。見据える先はG1。先行ちょい差しで圧勝か。
対抗はサクラバクシンオー。ってか子供多すぎでしょ。
スギノは競馬ぶりが上手くなっている気がします。イケゾエでどこまでか。
穴はスペシャル。盲点だね。千二は複勝圏内外さず、千四も行けるクチ。スタミナは思いのほかありそう。ハマナカなら持って来よう。

先行激化で、前崩れかもって感じもしますが、差しは展開あわなさそうです。

3単フォーメ
本命⇒対抗・▲⇒対抗・▲・△ 12点

久々につぎ込む。