今週の回顧

競馬に惜しいはない。馬券を取らねば意味が無い。

せっかくの3日開催で結果が出せず、悔しい想いをさせられた。

この借りはJRAのレースで返させてもらう。

レースを振り返る。
本命のウマ達
タガノパルム)直線寄られて、進路なくし終了。
アウトクラ)いい脚を使ったが・・伸びきれず。
ナカヤマパラ)裏切られた。前走の勢いどうした?スタート直後あきらめた。
ナリタブルー)こちらも大逃げカホマックにお株奪われ、3コーナーで諦めた。3歳は難解だね。コスモ軍団強し。

最初に拾えて、熟考して切るということが何度かあった。

中学の理科の先生が言っていた言葉を思い出した。
「テストで最初に正解と思った答えが正解なんだよ」と。
あれこれ悩まないこと。それができなければ・・・

なかなか穴や勝ち馬を拾えなかったウィークエンドであった。

もっと正確に予想立てねば。時間がなかったと言えば、それまでだが。

回収率を上げるため、精進してゆこう。

次週こそかど番になっちまうよ。