強風注意報ならびに波乱注意報

いよいよその真価を見定めるべく戦いが。

大本命ローズに土をつけるのは果たして・・・

スプリングS

軸はローズ。はずせないだろうが、ここは流行の本命2着までか。

とすれば、先着できそうな馬のチョイスで。

ローズ対抗できそうな馬

本命 サクラエルドール
今調教はローズをしのぐ。上昇福永、友道師。

バーディバーディ
砂組からの出走は以外に好走している。以前から気になる馬で、砂でも上がりが重賞級。

▲サンディエゴ。
ローズへ雪辱を果たすべく1戦となるか。
前まえで粘る。

アリゼオ・・ローズ対抗の本命も、ノリに陰りが。オッズも魅力なし。来そうで来て欲しくない。3着でね。あ、本番出れないジャン。
 アグネス・・まったくのノーマーク。以外にギリギリ食い込みか?

ローズ2着流しの馬単で上から厚く。

阪神大賞典

ここは難解。今回本命・対抗から流す。

本命ウィルビーキング。
前走は圧巻。内の進路がなくなり、だめかと思った矢先の進路変更。それからの脚色は久々しびれた。デムーロの騎乗もあるが。
期待の本命。

対抗ニホンピロ。
押すよ。押しますよ。叩き2戦目。
長距離砲だから、今回はやってくれるはず。
前崩れ期待。

イコピコ
久々カギも、強い4歳世代。かわたはやるだろ。

△トウカイ・・若いおじさん元気。大崩れせず
 ゴールデン・・ラムタラの唯一の申し子。
 テンシノ・・父はステイ。末脚はドリジャニ似で。
 スルタン・・要警戒。1番の逃げ馬となるか。


馬券は本命・対抗を軸にして馬連流しで。