神戸新聞杯+オールカマー

昨日の回顧。
土曜中山のメイン、マリリンは本命にしようか迷った挙句の対抗。あんなに内をつける騎手だったのね。無念。
気を取り直して。

神戸新聞杯

本命 エイシンフラッシュ
対抗 マイネルゴルト
▲ ローズキングダム
注 レッドスパークル
△ ビッグウィーク、シルクオールディ、ネオヴァンドーム

本命はダービーに続きエイシンで。ここは通過点、瞬発力でいえば破壊力NO,1。順調に夏を越え、調教でもガンガン。パワーアップした走りを見せてくれるはず。
今回は相手が弱すぎか。

対抗には前で運べて、安定した走りのマイネル。前走はプラス10Kという体重が少しは影響したはずで、今回絞れていれば、粘りが出るはず。

ローズは馬格がないうえに、調教も今一歩か。春のスプリングな雰囲気も、地力で。

△の3頭については
ビッグ・・・バゴ産はよくわかりませんが、上がり35平均なら好走はするかなと。
シルク・・・かきつばたの追い込みはいい脚でした。前走もOPと遜色ないタイム。ただいきなりはどうでしょう。
ネオ・・・ダービーは輸送に失敗しただけと思います。関西でなら復活もあり。エイシンと同じ藤原厩舎ですし。

穴は一時の勢いがないレッド。侮るなかれ、阪神は走る。また今回からのブリンカーが一変を促す。またコウタなら、前で勝負しにいくだろう。そうなれば、この馬の新たな面が引き出せるかもという期待感があり。人気薄買いだ。


阪神(日) 10R
3連単 フォーメーション
1着:05
2着:02,03,12
3着:01,02,03,08,09,12 の15点

強気にエイシン頭固定の3単勝負。紐荒れに期待。

オールカマー

本命 シルポート
対抗 サンライズベガ
▲ ドリームジャーニー
注 ミステリアスライト
△ トウショウシロッコ、ミッキーミラク

本命はシルポート。あのメイS組。久々もこの春に進化したこの馬なら、距離延長も渋った馬場もOK。長い直線の東京でも、重賞でも失速せずに連対確保している。鞍上にこれまた英修行で進化したゴトウ。ただの逃げではなく、緩急つけたいい走りをしてくれるだろう。

対抗にベガ。右周り巧者で相手なりに走るところがいい。一発の松岡で。

ジャーニーは59Kでは勝てないと踏む。明けで中山はどうでしょうという感想。小頭数なら差しもしやすいとは思いますが・・

ミステリアスは試金石の戦か。好位抜け出し好きなエビさんならゴッホのイメージかな。ただこれまでの3連勝は左周りなので、信用してもいいのか・・・

シロッコは勝てないが好走はするはず。ただ馬場が渋ると沈黙気味なので。
穴にミラクルノリさん。昨年のゴッホ逃げにはやられた。奇しくも今回も逃げ戦法。無欲の逃げに出れば怖いかも。だが、ウマがね。過剰な期待はかわいそうかな。

ジャミールはうーん。

中山(日) 11R
3連単 フォーメーション
1着:01,06
2着:01,03,06
3着:01,02,03,04,06,08 の16点

ここも3単勝負。

あそびで本命→ミラクルの馬単も。