ジャパンカップ

ジャパンカップ

本命 ブエナビスタ
対抗 ペルーサ
▲ ジャガーメイル
注 エイシンフラッシュ
△ シンゲン、Rキングダム、ナカヤマフェスタ、マリヌス

本命にはブエナを指名。秋天の内容からすると不動にも思える。叩いて上昇とJCが目標であるならば、スミヨンも下手な騎乗はできないはず。今回の意気込みも違うし。
対抗にペルーサ。今までそれほどの評価をしてこなかったが、素材は間違いなく世代トップに入る。それは青葉賞のパフォーマンスが物語っている。出遅れたとしても、東京2400ならば、ブエナよりも適性があるように感じる。

▲にジャガー。この条件で、本当は割り引く必要もないのだが、上記2頭の優位を考える。

エイシン。瞬発力ならば上位だが、ローテがやはり気になる。

穴にマリヌス。国際レーティング118は見逃せない。凱旋門6着だしね。
東京得意のシンゲンくればいいね。


3連単 フォーメーション
1着:07,16
2着:07,16
3着:04,06,08,10,11,17
マルチで買わないのが玉に瑕。

おまけ
東京9R
※キャピタルS

本命 ムラマサノヨートー
対抗 スピリタス
△ 5,7,11,13,16

本命はやはりマイル適性あり。
本命からの馬連流し

太秦

本命 アースサウンド
対抗 エノク
△ 1,6,9,11,13

粋のいい3歳。逃げで上がり35秒台使われたら、差し、追い込みなんか届かない。今回もいける
本命からの馬単流し